2014/01/15

Festa de Churrasco!!! em Janeiro!!!!



すっごい今更ですが、明けましておめでとうございます!
Feliz ano novo!!!!!!!

只今、真夏のブラジル。
クリスマス~年末年始、実感がないまま過ぎていきました。
ちゃんとエンジョイしましたが!

そして、1月11日、2014年第1回目のシュラスコ会!を行いました。

今回、盛りだくさんの企画で。。。
なんかバタバタしていましたが、初めての方もたくさん来ていただき、とてもいい会でした(^^)

特に、今回はブラジルで活躍されているミュージシャン、青木カナさんと、同じく日本人でブラジルの音楽学校に通っている方とバンドを組んで、ショーロを中心としたブラジル音楽を演奏させていただきました!

ブラジル音楽も、サンバやボサノバだけではなく、たくさんのジャンルがあります。
そのなかにPixinginha(ピッシンギーニャ)で有名なショーロというのがあります。
ちょっと、ヨーロッパの雰囲気漂う感じもしますが、サンバの要素も感じられる、不思議でノリのいい音楽です。

縁があって、一緒に演奏する機会が与えられ、今回のシュラスコ会が最初の発表でした!

あーーーー緊張しました!

セットリスト載せますね(^^)

1. Brejeiro
2. Um a zero
3. Vou vivendo
4. Proezas de Solon
5. Da cor do pecado
6. Feira de mangaio

この6曲です!
どれも、本当にすてきな曲です~。

そして、カナさんの生徒さんの飛び入りライブもあって、(私の出来はおいといて)とっても大満足のShow ao vivoでした♪














そして、第2のメイン!
スイカ割り!!!!!!!
夏いえばスイカ割り!!!




大人も子どももキャーキャー言って楽しみました。
大盛り上がり!
見事に割れました!!!!!

みぎ~!!ひだり~!!!
direita~!!! esquerda~~!!!!
と、日本語とポル語が入り混じったアドバイスが響きます笑

私も久しぶりにしましたが、思っていたより、とってもとっても難しいのですね・・・。
最後は友達が見事に命中させて、気持ちよく割れました!!Parabens!!!!


スイカ割りの後は、これまた夏の風物詩。線香花火!!
なんでここブラジルに??それはおいといて!!
子どもたちは大喜びでした。











今回は50人近い方においでいただきました。
始めて教会にいらっしゃった方もいて、いい機会だったと思います。

今回をきっかけに、またたくさんの出会いが広がればいいなぁと思います。
そして、教会にまた気軽に足を運んでいただけたらと思います。

Muito obrigada gente!!! Tava divertido!! Volte sempre ;) Deus te abençõe!!





1 件のコメント: