2014/01/30

リオのキリスト像


JELC teens ブログより転載しました。





Amigos no Japão!! Tudo bem?? みんな、元気ですか?
ブラジルからまいまいです。
私が、ブラジルの中で、大好きな場所のひとつ、リオ・デ・ジャネイロのコルコバードの丘に建つキリスト像について、私が感じたことを、みんなと分かち合えたらと思います。
リオのキリスト像は、ブラジルを代表する建造物ですね。初めてリオに旅行した時、リオの街中に到着して、ふと見上げると、丘の上に小さくキリスト像が見えました。あんなに高い場所にあるのかと、最初はびっくりしました。
そして、コルコバードの丘を電車でゆっくり登って、やっとキリスト像と対面した時は、本当に感動しました。まずは、改めて自分がブラジルに来たことを実感しました。そして、そこにあるのは、ただのキリストの姿をした石の像にすぎないのだけど、その両手を広げた姿は本当に堂々としていて、ほんの少しだけ、イエス様に会えたような気分になりました。
丘の上からは、リオの景色が一望できます。また、それが本当に素晴らしく、この美しい世界は神様が作ったのだと、自然に納得できるほどです。
コルコバードの丘を降り、見上げると、小さくキリスト像が見えます。リオの街中のいろんな場所から、キリスト像が見えます。それは、本当にリオの街中を見守っているようでした。イエス様は、このように、私たちのこともいつも見守っていてくださるのだと思いました。
日本にいるあなたのことも、世界中の人々のことも、イエス様はいつも見守り、気にかけてくださっています。
みんなに神様の祝福が豊かにありますように。Deus te abençoe!!!

「思い煩(わずら)いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。 」
(新約聖書/ペトロの手紙一 5章7節)

〈同じ聖句をポルトガル語で〉
Entreguem todas as suas preocupações a Deus, pois ele cuida de vocês. 1PEDRO 5:7

1 件のコメント:

  1. まいちゃん
    元気にしていますか。ブラジルは熱いのでしょうね。
    最近は、あまりブログが更新されませんが、
    教会での新しい取り組みの様子など、また教えてくださいね。
    いつも、応援してますよ!
    koi

    返信削除