2014/03/12

今後について


もうすぐブラジルに来て1年たちます。
ボランティアの任期ももうすぐ終わります。

この約1年間、本当にたくさんの人にお世話になり、可愛がっていただき、たくさんの愛と、たくさんの経験を与えていただきました。

私がボランティアとして、なにかお返しできたのか。。。
ボランティアの仕事ができたのか。。。
それは、きっと数年後に見えることだと思います(^^)

そして、以前から周りの皆さまに帰国延期をほのめかしておりましたが、帰国予定日ぎりぎりになって、延長することを決めました。

家族をはじめ、日本の皆さまには、引き続きご心配をおかけすることになり、大変申し訳ないと思っています。
でも、残りたいと思えるほど、ブラジルでの日々が充実していたのだと思っています。
それは、本当に感謝なことです。

半年残るからには、さらに意味のある滞在にしたいと思っています。

サンパウロ教会のボランティアとしては、任期が終わってしまいますが、これからもお手伝いつづけます。
また、ブラジル音楽ショーロの学びも深めていきたい。
ブラジルの教育について、もうすこし勉強したい。。。
と、興味は尽きません。

与えられたせっかくのチャンスなので、いろいろと吸収したいなぁと思います!

とりあえず、ご報告。

日本の皆さま、ご心配おかけしてごめんなさい。でもありがとう。
ブラジルの皆さま、もうすこし山田麻衣にお付き合いください!

0 件のコメント:

コメントを投稿