2014/04/20

あれから1年。Há 1 ano.


4月18日。

そういえば去年のこの日、ブラジルに来たのでありました。
あれから1年。私はまだブラジルにいます。

1年前は、あたりまえだけど、ブラジルのことも、ポルトガル語もしらなかった。
でも、今は、ブラジルのことが大好きになって、もっと知りたい・学びたい・経験したいと思ってブラジルに残っています。

3月でサンパウロルーテル教会の公式なボランティアとしては任期が終わりましたが、今はご縁があって日系の幼稚園・小学校で日本語の先生をさせていただいてます。

また、引き続きブラジルで活躍されている青木カナさんとも、音楽を通じて交流させていただいてます。

神様は、ちゃんと備えてくださっているということを実感しています。

ブログのネタになるようなこともたくさんあるんですが(^_^;)
ぼちぼち整理していきます。


そういえば、2月のことですが、日本のルーテル教会のお友達、ともこちゃんがブラジルに遊びに来てくれて、一緒にブラジルを旅行しました!

サルバドール!



リオ・デ・ジャネイロ!

 ↑私はなにげに3回目のキリスト像(笑) 

弓場農場











メロ牧師の按手式 em Joinville



イグアスの滝!


楽しかった~!来てくれて、どうもありがとう!!

そして、約1年たった4月16日、2代目?ボランティア・信徒宣教師の藤崎喬史くんが来てくれました!









私もなぜかブラジルに居るわけですが(^_^;)日本のルーテルユースが2人もいるわけですから!
これからもっといろんなことができますね!
私も、新しい仕事と共に、たくさん挑戦していきたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿