2013/08/20

Rio de Janeiro!!! ①


ポルトアレグレでの働きが終わった後は、
教会の集まりで出会ったおじさんを訪ねてリオ・デ・ジャネイロに行ってきました。

念願の(?!)リオ!!!!!


日曜日はリオにあるルーテル教会、その名もMartin Luther教会を訪ねました。


イエスさまは電話であなたを呼ばないから
教会では電話しないでねって書いてあります(笑)






 
 
それから、街に繰り出したのですが、日曜日はどこもお店が閉まっているようす。
なんか閑散としていました(^_^;)
閑散としていると怖いのよね~。
そしてCatedoral metoropolitana に行きました。
 
 



 
比較的新しい建物で中もとってもきれいだった~♪
 
お次はイパネマ海岸~。・・・・天気が悪い(笑)
イパネマ、荒れています(笑)
 
 
そして・・・Rua Vinicius de Moraesを通って、Garota de Ipanemaへ!!その名もイパネマの娘!!そう!かの有名な歌です!!!



このバーには、イパネマの娘のモデルになった女性(いまはきっとおばちゃん)がよく来るとのこと。
日曜日ですが、たくさんの人で賑わっていました!













店が閉まっているので、セントロをうろうろ。
ふらりと入った教会ではクラシックのコンサートがあっていました。
久しぶりにクラシック聞いた~♪

と、そんな感じで日曜日は終わりました・・・。

長くなってきたので、また今度~♪

tchau tchau!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿