2013/07/10

ACA 2013


Olá!! Tudo bem?? 
急なお出かけから戻ってきました。
初めての場所に一人で飛び込むってとても緊張してドキドキするけど、やっぱり思い切ってよかったなぁと感じています。

日曜日の午後、ポルトガル語の礼拝が終わって、急きょ香川県人会で行われている他教派のポルトガル語の礼拝に出かけました。

そこで、ちょうどその週末にかけて行われている若い人向けのキャンプのことを知り、急きょ3日目の月曜から参加させてもらえることになり、行ってきました!!!

サンパウロの中心地からくるまで1時間半ぐらいのItatibaにある、Eco parkというところです。












キャンプのテーマは、『The Walking Alive』でした。
映画『The Walking Dead』をもじったものです。
みなさんはみたことありますか?そう、ゾンビがたくさん出てくるあれです。

全体の講和の講師をしている牧師先生が熱く語っていました。
幸いにも!日本語を話せる方がたくさんいて、通訳してもらってました。


あなたの中に(ゾンビのように)死んでいるところはないですか?

(マルコ5:21を引用して)あきらめずに神様に祈りなさい。でも、求めるばかりでなく、努力も必要です。

あなたが今まで築いてきたことや、学歴や、持っていて安心していることを、すべて捧げなさい。

・・・・と、力強いメッセージを聞くことができました。

たくさん賛美もして、日本でも関わっていた中高生キャンプのこととかも思い出して、日本から遠く離れたこのブラジルでも神さまに祈ったり賛美したりすることは、同じなんだなぁとおもって、とても安心しました。














でも、さすがブラジル。
遊び心がはんぱないです(笑)

Walking Alive を追体験?するためにゾンビメイクをしようという時間が・・・(^_^;)
いや、いやここで『いや、わたし遠慮します~。』なんていったらつまらないのでしましたよ。
でも、私のメイクなんでまだまだ序の口ですよ。みんなガチでしたねぇ。



このままご飯食べて夜のプログラムしましたよ。
マイケルジャクソンのスリラーも踊りましたよ~!笑
みんな、メイクしたまま賛美して、泣いたりして、おもしろかったけど、その分心も温かくなりました。


ほとんどがポルトガル語で、頑張ってたくさんおしゃべりもしたし、私のこのブラジルでの働きも祈ってもらって、一緒に頑張ろうと言ってもらえて、とってもとってもうれしかった。


普遍的なものを心の中にもっているということの安心感と、様々なものに引き合わせてくれる大きな力って、ほんとうにすごいなぁとブラジルにきてつくづく思っています。


さぁ~、また頑張りますか~!!
Obrigada para todos!!!!


久しぶりのポル語講座www

賛美する  louvar    Nós vamos louvar!!
祝福      bênção
お祈り    oração

Vai com Deus!!  神様とともに行きましょう♪

Tchau Tchau♪







0 件のコメント:

コメントを投稿