2013/07/07

Julho! 7月!!


Oi!! tudo bem??

みんなお元気ですか~??
日本の皆さんは暑い日が続いてるようですね~。
サンパウロも日が照れば半袖で大丈夫ですが、雨が続けば寒くてジャケットを羽織っちゃうぐらいです。

早いもので7月です~。
7月とはいえ、毎日長袖を着ているので、不思議な気分になりますね(笑)

この土曜日はあわただしかった!

天気がとっても良かったので、朝から洗濯して、お客さんのお出迎えして、明日の教会の昼食の材料を買いに近くのfeira(野外市場)にお買いもの~。
戻って、お昼寝して(七夕祭りに行き損ねた!)明日のお昼のカレーを作って、ポル語礼拝でピアノを弾いてくれているLuizと明日の礼拝の打ち合わせと新曲の曲合わせして、ana rosaで教会でかわいがってくれているお姉さんとご飯食べて~・・・今に至る。

というフル稼働?な1日でした。

先週・今週と、牧師先生夫妻が休暇でいらっしゃらないので、今週は教会の昼食にカレーを作る!というMissão(ミッション)が課せられています(笑)
もちろん一人で作るわけじゃないですが~。
教会のおばちゃんと作るので味は保障されています!(笑)

ちゃんとできましたよ。ほら!












・・・あんまり伝わらない(笑) でも、美味しくできました~♪


そして、約束の時間からブラジル時間で現れた(笑)Luizと賛美の練習!
良く考えたら、カタコトでも、ポルトガル語を話しながら一緒に練習したりできるようになったんだから、まぁ、ちょっとは成長したよね!(笑)

日本でもよく歌っていたshout to the Lordをポルトガル語でないか探したところ、あったんですよ。

『Aclame ao Senhor』




お~!カンゲキ!
楽譜も見つけて、Luizに送ったら練習しよう!ということになりました~。
明日はどうなるのか。

バタバタとana rosaに行って、いっぱいおしゃべりもして、お腹いっぱいな1日でした☆


あ、ここで、熊本のみなさんにちょっとお知らせがあります~!
わたくし、この度ラジオでびゅ~することになりました!(笑)
FMK Morning gloryという番組のGlobal Beatというコーナーでブラジル担当として、ブラジルのあれこれをお話しすることになりました。
http://www.fmk.fm/glory/
ブラジルに行く前、ひょんなことで、ご縁があり、こんな大役を仰せつかってしまいました!
このカミカミな私がどんなふうに話すのか!必聴ですよ~!!
第1回目は7月10日の9:30前後の予定です。
ぜひ、聴いてくださいね♪

ではでは、Eu vou dormir!! もう寝ます!
Boa noite!! Tchau!!

0 件のコメント:

コメントを投稿