2013/07/31

Santos



日本人移民を乗せた最初の移民船『笠戸丸』が到着したSantos。

サンパウロから車で1時間半程度走ったところです。


 
とってもきれいな場所でした。
 
夏になると、たくさんの人で賑わうそうです。
海辺には、日本人移民を記念する銅像がありました。
 
 
 
今から105年前ですからね。
今でさえ30時間かかるブラジル。
当時は船ですし、3カ月ほどかかったと聞いています。
 
このブラジルでの日系社会の存在の大きさを思うと、本当にすごいなぁとただただ思います。



海から離れていくと、旧市街があります。

ステキでした~!





昔、コーヒーの取引所として使っていたところを、資料館として開放してあるところにも行きました。


観光地化も頑張っているようで、路面電車で旧市街を回る観光電車が走っていました。













海もキレイだけど、旧市街が個人的にヒットしました(笑)



車で1時間半ぐらいだし、ぜひまたのんびり遊びに行きたい大好きな場所になりました~(^^)

Olá!! Amigos!! Vamos para Santos juntos!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿