2013/06/02

6月!Junho!


あっというまに6月!
早いなぁ((+_+))

慣れてきたのか1週間が早く感じてきました。
慣れてきたのはいいことだけど、いろいろと気を付けないとね!

今日は先週Campinasに行っていたので1週間ぶりの礼拝でした。
私が今お世話になっているルーテルサンパウロ教会は毎週朝10時半からの日本語礼拝と、第1・第3日曜日午後2時半からの月2回ポルトガル語の礼拝も守っています。

日本語の礼拝は、もちろんちゃんと理解できるのですが(笑)ポルトガル語の礼拝になると全然わかりません。ところどころに知ってる単語が出てきて、『あっ!!』となるぐらいです。ときどき断片的にわかる。ときどき!
まぁぼちぼちね・・・。おーー!!

最近は、お昼の13時から1時間程度ですが、日本語教室も始めました。
始めたばっかりなので、まだまだあいさつからですが、頑張ります♪
そしていつか日本語で賛美歌を歌いたいな・・・!!

あと、サックスをどう利用するか・・・。悩み中!
コードをみてかっこよく吹けたらいいのですが、そんな能力はな~い!
試行錯誤です・・・。
ブラジルにもたくさんステキな賛美歌があるので、それもできたらいいな♪
探してみなきゃ!


と、最近のことをつらつらと書いてみた(笑)


とはいえ、一応女子なので、買い物に行ってみたくなる(笑)
最近メトロを乗り継いで、shopping metorô tatuapéに行ってきました!

今回の目的は靴を買うこと!
こっちにきて靴しか買ってない。
服はいまいちピンとこないけど、靴は見てて面白い!靴屋さんたくさんある!

なにげに靴を集めるのが好きな私は結構楽しんでます♪
だって、服はシンプルでも靴がかわいければいいじゃない?

というわけで最近の戦利品。靴(sapato)編。












左はスニーカー(こっちではなぜかtennisっていいます)を買いに行ったはずなのに買ってしまった靴。なぜか中に日本語で『元気な』って書いてある。なぞ。

こっちのbrasileira達は、ぺたんこパンプス率がとってもとっても高い!そこでまず足元からということで買ったのが右の靴。後ろにリボンがついてるのです!

・・・と、こっちのファッション事情でした~(笑)












あ、手紙出しました。日本の皆さまに。届いたら、ブログにコメントしてくれたらうれしいな!
無事に届きますように!

ではでは、boa noite, tchau tchau!!




0 件のコメント:

コメントを投稿