2013/05/10

Catedral da Sé


Boa noite!!

ブラジルに着いて、今日で3週間~。慣れたかな~。
まだまだこれからです~(>_<)

サンパウロの中心Séにある大きな教会を見に行きました。
私が住んでるLiberdade地区は、東洋人街と呼ばれていて、たくさんのアジア系の人がいます。
日本人も本当にたくさん住んでいます。日本食の店もたくさんあるし、日本食材の店もあるんですよ。(まぁ高いけど)
そのことは、また今度紹介しますね。

なんか、大きなカルチャーショックもないまま3週間チョイ。
でも、Séのカテドラルを見たら外国来た~って思うよ!と言われ(笑)

わくわくしながら行きました!

すると!!ほんとに!!
大きくてステキな教会でした!!!
Catedral da Sé













中もすてきなステンドグラスがいっぱいで・・・。















他にもたくさんありましたよ。

入り口には・・・あれ??ここはリオ・・・?ってリオに比べたらとっても小さいけどイエス様がでーんと立っていました。














入り口にでーんと立ってるとなんか“いらっしゃい”と手を広げてるようにも見えるけど、とおせんぼしてるようにも見える・・・(笑)


まぁそんなこんなで満喫して帰りましたとさ。















◎今日覚えたポルトガル語◎(不定期掲載ww)

gentil    優しい(kind) (ジェンチゥ)

たとえば・・・
Você é gentil ne♪ (あなた優しいね♪) ヴォセ エ ジェンチゥ ネ♪

っていう感じですかね~~~。

ではtchau tchau(^O^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿