2013/05/12

交流シュラスコ会! Festa de churrasco!!


Boa noite!!

5月11日、ルーテル教会で交流シュラスコ会がありました!

ルーテルサンパウロ教会を会場にブラジルにすむ様々な人種・仕事・立場の人たちと一緒に集いましょう!という集まりです。
もちろん、私自身も初めての参加です!

シュラスコというのは、ブラジル式バーベキューといったところですかね~。
なんてったって豪快です(笑)

今回のメインはなんと和牛です~!きゃ~。
輸入じゃありません。ブラジル産和牛です(笑)ちゃんと霜降り和牛なんですよ!!



リングイッサと和牛




 もう一つはいわし(だったっけ)の塩焼きです~。
やっぱり日本人が多く集うので、魚はとても人気です。




私が塩をふりました^^・・・それだけですが(笑)


シュラスコ会はこんな感じ。











一見、日本人が多く見えるけど、みんなそれぞれです。仕事で日本に来てる人、昔ブラジルに住んでて、日本でしばらく暮らしてブラジルに戻ってきた人、ブラジル人と結婚した人・・・などなど。
もちろん、ブラジル人もいますよ♪

知り合いが知り合いを呼び、とても輪が広がります。


そして・・・ひそかなメインイベント^^;
これがあるからもうドキドキだったんですよ。お酒の力を借りて乗り切りました(笑)
超・期間限定 ユニット 『潤と麻衣 』・・・・・・・・・。 某NHKを意識・・・してますね(笑)
ギターとサックスのデュエットを披露しました。


セットリスト♪
魔女の宅急便より 『海の見える街』
The shadow of your smile』
アンコール 賛美歌『いつくしみ深き』

以上の3曲を演奏しました。みんなに温かい拍手をいただき、感謝です。半ば強制・・・してないと思います^^;(笑)

お腹も心も満たされて、新しい出会いもたくさん与えられた楽しいひと時となりました♪



ミニミニミニポル語講座♪
前回、一番最初がgentilでしたね。あれはあれでその日覚えたポル語だったんですけど^^;
まずはあいさつですよね~。

Bom dia (ボン ジーア) おはよう!
Boa tarde (ボア タルヂ) こんにちは!
Boa noite (ボア ノイチ) こんばんは!

ちなみに今日私が覚えたポル語は

Até semana que vem!!  また来週~!(礼拝後、教会員さんとさよならするとき)
アテ セマーナ キ ヴェン!
でした!

tchau tchau!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿